Displaying 1 entry.

家族がバラバラ、みんなが外で何をしているのか知りたい!

  • Posted on 11月 13, 2014 at 5:14 PM


この頃家族揃ってご飯を食べれる事が少ない我が家で、どうやったら団欒と出来るか考えてみました。

家族というのは旦那と息子。
二人が帰ってくる時間が遅いので、なかなか揃わないんです。
ひどい時には夜の10時や、11時頃に夕飯の場合も・・・
でも私は普通に一日動いていて、正午にお昼をとっているので、それでは遅い。
必然的に一人で先に食べるようになり、家族の時は用意をするかもう寝てしまっているか…。
そんな状況が続いています。

そんな話を先日近所の主婦友としていたら、ある家庭では家族全員のスマホの位置情報を取得出来るようにして、
寄り道やなんだ、帰りの遅くなる原因を突き止めてみんなで時間をあわせるように努力してるんだとか!

特に息子が塾帰り遅いので、これはいい方法かもしれません。最近の監視アプリは機能も多く、使いやすいものも出ているそうです。
旦那にも相談するか悩みますね、、相手にばれないようにインストールする方法もあるみたいです。